2012年3月16日金曜日

不死鳥カラス レインボータウンFM 我流乱刃麺

この前お知らせしました老舗製麺屋 浅草開化楼のカリスマブレンダー不死鳥カラス君と江東FM局レインボータウンFM毎週土曜日午後8時「上野 淳の東京夜会」にお呼びいただきラーメン談議をしたきました。


今回の談議はカラス君と明星とがコラボして完成したカップ麺「明星 我流乱刃麺」の実演試食をしながらの制作秘話でした。オンエアー直後に人数分の麺に熱湯を入れて5分、バタバタのなかでも好い湯加減にでき一安心。放送はズーズー、くちゃくちゃの音の中うまくできました。

乱刃麺はカップ麺史上初の細麺と太麺の二種類の麺が絡みつくように入っていて、そのために蒸らし時間がスープ麺では珍しい5分となっていて、それでも双方食べごろの茹で加減にするのがとても苦労したようです。


歌手の知里さん女医先生、アシスタントの2人と大変盛り上がりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿